iida A01 に Google Driveiida A01 に Google Drive


Google Drive

午前4時20分起床。浅草はくもり。今日は絶好のお出かけ日和、とでもいうのだろうか、あたしは一寸お酒を持って公園に出かけるのである。公園で飲む、といくらでも飲めそうで切りがないのだが、切りがない、とはもう云っていられる筈もなく、ここは心して飲まなくてはならないのだ。

さて、昨日、「Google ドライブへようこそ」というメールがあたしの処へも届き、一日早くGoogle Playからインストールしていたスマートフォンと、ようやく(と云っても1日であるが)一緒に使える様になったのだ。

だからどうした、という訳でもなく、あたしのPCやスマートフォンで使える”もののひとつ”に納まったわけだが、この手のドライブでは、一番出足が遅かった「Google ドライブ」だから、できることも一杯あるのだろう、と思うあたしは、Chrome Web Stoer を見てみる。

「Google Drive」で検索すれば、成る程便利なものがあるな、と思うが、これが後発の強さなのだろいう。ただ、今日は仕事でPCを使う予定もなく、公園でゆっくりとするためのアプリは……と探してみたが、残念ながら、ないようなのだな。

Google ドライブへようこそ