桃知商店よりのお知らせ

床屋に行って来た。(小沢理容店:鐘ヶ淵)

小沢理容店小沢理容店


小沢理容店

午前6時45分起床。浅草は晴れ。今日は床屋に行ってきた。鐘ヶ淵の小沢理容店、という、おやじさんが一人でやっている店で、決して外見はよくないが、そればかりか中の様子もかなり古くて、たぶん、こんな床屋は、日本国中探しても無いんじゃないか、というあんばいなのだ。

けれども、あたしが店を訪れた11時には、二人ほど先客がいて、1時間程待たされた。人気の程がうかがえるだろう。あたしは13時まで、約1時間ほどかかって、頭と顔を綺麗にしてもらったのだが、それよりも、感じていた違和感が無くなっていたのだ。

それは、脳梗塞ゆえの違和感、とでも云うべきもので、無いのに感じる皮膚感覚、とでもいうものだが、それが無くなってきただけでも、とっても気分がよいのである。通い始めて約2年、けっして多く床屋に通うほうじゃないあたしに、気に入られた小沢理容店なのである。

小沢理容店
東京都墨田区墨田5丁目45-3

大きな地図で見る

Comments [2]

No.1

違和感がなくなってなによりです。

私の場合は、発症より6年以上たちましたが片側温痛覚麻痺は消えません。でも、こんなものかなとうまく付き合っています。

No.2

ちょーろーさん、久し振りです。
ようやく違和感が無くなりました。
発症より6年以上たっても、片側温痛覚麻痺は消えないのですか。
でも、うまく付き合っているようなので、安心していますよ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13