伊藤園 カテキン烏龍茶伊藤園 カテキン烏龍茶


伊藤園 カテキン烏龍茶

モラタメで買った、伊藤園のカテキン烏龍茶を試していたのだが、はっきり言って、これは量が少ないのだ。あたしは普段、2Lの「お~い お茶 濃い味」を手元に置いているため、一日2本のこのお茶では、飲んだ気がしない。

しかし、茶カテキンを含む、というこの製品は、体脂肪が気になる人の適しているらしく、また、コレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長だという。

それで、あたしのコレステロールがどうなったのかは、まったく知らないのだが、問題の体脂肪は、腹のまわりの肉が減ったような気分になっている。しかし、これももう無いわけで、いったい何処で買えばいいのかが分からないのだわ。

●成分分析表(350ml当たり)

・エネルギー:0kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・ナトリウム:21〜40mg
・関与成分:茶カテキン197mg
・カフェイン:45mg