レッドホットチキンレッドホットチキン


午前7時10分起床。浅草はくもり。台風一過のあとだけあって、今日は暖かい、というよりも十分に暑い。

それだけで無くて、風が強くて、あたしの部屋のカーテンは朝から大忙しなのであるが、台風一過の風がこんなに強く残っているなんて、やっぱり普通の台風じゃなかったのかなと思うが、普通じゃない台風って、一体何物なのだ、と突っ込みを自分自身に入れるのだ。

レッドホットチキン

月曜日に、鐘ヶ淵の病院へ行って来たのだが、この日は採血があり、朝飯を食べていかなかった。それで、病院が終わってすぐに昼食をとった。曳舟駅で降り、目の前のイトーヨーカドーで、ケンタッキーフライドチキンに寄ったのだ。

ケンタはとても便利なころだ、とあたしの頭の思考回路が覚えていて、糖質制限食を食べるには、これ以上の存在はないのじゃないか、と思う位なのだが、この日の昼食は、レッドッホトチキンのセットとダイエットコーラにしたのだ。

このレッドホットチキンは辛いなー。辛い物が苦手なあたしにはちょっと手まっどったが、そういえば、あたしゃ初めて食べる味なんだわ、と、その辛い物をしみじみと眺めたのだわ(といっても、辛いものが辛くなくなる訳じゃないけれども)。

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店
東京都墨田区京島1-2-1
03-5655-5361

大きな地図で見る