伝説の若鶏唐揚伝説の若鶏唐揚


海峡

午前4時40分起床。浅草は晴れ。一昨日の夜は「海峡」という店に出掛け、店の自慢のタネだという、「伝説の若鶏唐揚」を食べた。この唐揚げは、泣く子も黙るほど大きく、だけど値段は499円(税抜き)という代物で、かぶりつくあたしの努力もむなしく、1個だけ食べれば、あとは食べなくても宜しい、という結果だったのである。

その代わり、といっちゃなんだが、サラダと海鮮のカルパッチョを頼んだのだが、残念ながら、これもどう見ても3人前はあるわけで、頑張ってみても食べきれるわけもなく、料理を前に、悶え苦しむ男が一人。それも腹が一杯で、悶え苦しむわけで、この「海峡」という店、なんか変なのである。

その「変さ」を、あれこれ探したのだが、それは一言でいえば「量が多い」、ということに尽きるわけで、ここは大人数できて、あれやおこれや頼むのに限るのであり、今回のよう少人数だと、やっぱり胃袋が辛いのだな。[浅草グルメマップ]

サラダサラダ海鮮カルパッチョ海鮮カルパッチョ

海峡浅草駅前店
東京都台東区浅草1丁目1-16
03-3845-8668

大きな地図で見る