カオ パット マン ガイヤーンカオ パット マン ガイヤーン


カオ パット マン ガイヤーン

カオ パット マン ガイヤーン午前5時30分起床。浅草はくもり。クロープクルアで、あたしの一番好きなランチと云えば、「カオ パット マン ガイヤーン」だろうな、と(あたし自身が)名指ししよう、というのだ。それぐらいに、この「カオ パット マン ガイヤーン」が好きなのである。

タイスタイルのチキンライス BBQチキン添えは、何故か食べたくなる不思議なもので、しかし、(あたしは)ご飯が食べられないばかりに(糖質制限食では米は駄目なのである)、せっかくメニューに載っていても、躊躇していたものなのだ。

この日は、えいままよ、とばかりに注文したのであるが、ほんの少しのタイ米――タイ米を少しだけでも食べたのは、タイ米と混ぜ合わせてこそ、これは抜群に「うまい」ものだからだ。

しかし、混ぜ合わせるBBQチキン&ソースは、その分量が分からずに、味を調整するのが非常に難しかったのだが、そんなことはかまってはいられないのであり、タイ米との、微妙なあんばいを、ひたすら楽しむ、というマニアックさ(秘密の食べ物)なのである。願わくば、ご飯を全部食べたいのだが、そうはいくまい。

生春巻きについて

そして、クロープクルアで欠かせないものが生春巻きである。この生春巻きを食べるのは「快楽」であるが、巻きが少しも甘くなく、ぱんぱんに張った春巻きを一口噛むと、なんの抵抗もなくサクッとしているアンバランスさに、あたしはクロープクルアがあるこの街にいることが、つくづくと幸せなのである。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

生春巻き生春巻き

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る