「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



パイナップルカレーでランチ。(タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店)

Cランチ 鶏肉とパイナップルカレーCランチ 鶏肉とパイナップルカレー
イカのサラダ、鶏肉煮込み汁ビーフン コーヒー付き

午前6時15分起床。浅草はくもり。今日は浅草寺病院へ行くのだが、肝臓の検査である(たぶん今日で終わりだろう)。毎日毎日、毎度毎度ご苦労な事であるが、これだけ頻繁に病院に通うのは、3年前に退院後半年間以来のことだ。

タイ国料理 ゲウチャイの灰色のなさ

昨日は錦糸町で昼餉としたが、ランチはタイの料理が食べたい、と(あたしが)我が儘を曰い、「タイ国料理 ゲウチャイ」を訪れたのだ。まだ正午少し前で、広い店内に先客は2、3人だったが、ランチのメニューをもらい、鶏肉とパイナップルカレーをオーダーした。

鶏肉とパイナップルカレーパイナップルカレー」というのを、あたしは生まれて初めて食べたものだが、一言で云えば、(あたしの)予想に反して、甘すぎるぐらいに甘いのである。それも半端じゃなく甘いのであり、これはあたしには向かないわね、と思い、「イカのサラダ」を食べたのだが、これがもの凄く辛いのである。

しかたなく、甘い、辛いを交互に食べたのだが、いよいよあたしも後がなり、甘くて辛いこの「おぼん」の中の、一体なにを食べればいいのかな、と考え込み、糖質制限食ゆえ敬遠していた「汁ビーフン」のスープを一口飲んで「あー」と一息ついたのだ。

いや、ここは両極端な味なのであるが、つまりは灰色が無いのである。となれば、「クロープクルア」の日本人シェフのほうが、あたしは灰色の具合も宜しく、食が合うな、と思ったのであるが、この「ゲウチャイ」、気がつけば「パイナップルカレー」も「イカサラダ」も、ちゃんと食べ終えたのである。まことに恐るべきタイ国料理、とでも云うべきだろうな。

汁ビーフン イカのサラダ

ゲウチャイ 江東橋店
東京都墨田区江東橋2-15-4
03-3634-9991

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年09月25日 06:55: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4505

Listed below are links to weblogs that reference

パイナップルカレーでランチ。(タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店) from モモログ3

トラックバック