「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



KANOKA 焼酎ハイボールを飲んでみたのだ。

KANOKA 焼酎ハイボールKANOKA 焼酎ハイボール

KANOKA 焼酎ハイボール

午前6時20分起床。浅草は晴れ。快晴である。「かのか」は、あたしの中ではみんな同じ味がする焼酎のひとつだが、その「かのか」の焼酎ハイボールを、コンビニで買ってきて飲んだのだ。

KANOKA 焼酎ハイボール『かのか 焼酎ハイボール』(350ml)という。

これは、麦焼酎をベースにした、「辛口」、「糖類ゼロ」の缶入り焼酎ハイボールだが、買った理由はただひとつ、「糖類ゼロ」と書いてあるからだ。

最近の缶入りのアルコール飲料には、様々なものが出ていて楽しいのだが、しかし、本来なら「糖質ゼロ」じゃないのか、という飲料でも、味を良くする為なのか、糖類が入っていて少し落胆するところがある。だからこの「かのか」のように、ちゃんと「糖類ゼロ」と書いてくれると嬉しいのである。

しかし、この「糖類ゼロ」も、「栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類ゼロとしている」そうで、まあ、限りなくゼロに近い「糖類ゼロ」なのであり、案外あっさりとしているその味に、こういうのもいいのかも知れないな、と思う、最近、やたらといろいろな酒を試すあたしなのである。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月16日 06:42: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4533

Listed below are links to weblogs that reference

KANOKA 焼酎ハイボールを飲んでみたのだ。 from モモログ3

トラックバック