「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



しょうがのお酒の炭酸割り―トライアングル ジンジャーハイボール ストロングを飲んだ。

サッポロ トライアングル ジンジャーハイボール ストロングサッポロ トライアングル ジンジャーハイボール ストロング

サッポロ トライアングル ジンジャーハイボール ストロング

サッポロ トライアングル ジンジャーハイボール ストロング午前5時5分起床。浅草は晴れ。肝臓が悪くなる前に買っておいた(一箱24本である)、サッポロ トライアングル ジンジャーハイボール ストロングを、やっと今の時期に開けて飲んだのである。

これはもっと暖かい(というか暑い)時期に飲むのが正解のような気がしていたが、350ml、8%のアルコールを1本飲んでみて、いやいや、まだまだまずいことはなく、ちゃんといけることに驚いたのだ。

しょうが=ジンジャー、というと、なにか体によさそうな響きがあり、その上、しょうががガツンとくる、というと、このお酒が、なにか極めつけのストロングな存在か、と思うのだが(たしかに名前はそう書いてある)、しかし、全然そんなことはなく、やたらと甘くて、飲みやすいハイボールなのである。

だから問題は、やたらと甘い、ということで、こやつの糖質含有量はやたらと多く、350mlあたり(1本あたり)11.9gもあるのであり、糖尿病で糖質制限食をしているあたしの体にいいわけは無いのである。

しかし、飲んだのである。翌朝の血糖値は105mg/dL、とだいたいよしなのであるが、ただし、飲みすぎたら、また元の木阿弥なのであり、一日1本、一週間に一度が限界だろうな、と思うのだ。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月13日 05:20: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4530

Listed below are links to weblogs that reference

しょうがのお酒の炭酸割り―トライアングル ジンジャーハイボール ストロングを飲んだ。 from モモログ3

トラックバック