福だこの青椒肉絲弁当福だこの青椒肉絲弁当


青椒肉絲

午前5時10分起床。浅草はくもり。昨日の昼餉に、「福だこ」の「青椒肉絲(チンジャオロースー)弁当」を食べたのだ。先週、ここの黒酢豚弁当を食べて、血糖値の上がってしまったあたしは、今度はどうかな、と思いながら、「青椒肉絲弁当」を食べたのだが、今朝の血糖値は113mg/dL、と安定したものだった。

ステーキまあ、これはどちらかというと、夕餉に食べたステーキが安定していたせいじゃないのかな、と思うし、高い血糖値を気にして、食べる量も加減していたせいでもある(しかし、青椒肉絲は全部食べたのだ)。

それにしても、青椒肉絲はもの凄く”うまい”、いや、絶対にう”まいと”思うのだ。

しかし、その”うまい”が、白米と一緒に食べることによって、初めて口元にやって来る”うまい”なものだから、あたしは、ご飯をセーブするのに気を取られていたのも事実なのである。

しかし、薬が変わるとここまで違うものか、と思う。インスリン→シュアポストメタクトLDと、ここ二ヶ月間で、あたしの薬の変更はめまぐるしく、どうやら、メタクトLDでは、かなり気を気をつかって血糖値を維持していかなくてはならいようで、このままなら、また、かなり体重は減るのは確実かと、また2㎏は減るなと、ほくそ笑むのである(ほんとか)。[浅草でランチ

福だこ
東京都台東区浅草4-36-4
03-3871-1558

大きな地図で見る