IMG_4959Cook Do カレーペースト


Cook Do カレーペースト

午前5時30分起床。浅草はくもり。これはCook Doのカレーペーストなのだが、マスコットの「印度の味 カレーペースト」のように、おいしいカレーが出来るものとばかり思っていたら、なにかちょっと変なのである。

説明をよく読むと、15種のスパイスを混ぜ合わせ、じっくり炒めたあめ色の玉ねぎと、りんご果汁の甘みを生かし、各種調味料と合わせたカレー味のペースト調味料、との説明なのであり、つまり、この調味料一つで、いつもの炒飯がスパイシーなカレー炒飯に仕上がり、鶏肉や豚肉、野菜と炒め合わせるだけで、コク深いカレー味のおかずが出来上がる、というものなのだが、つまりは、カレーペーストだからといって、カレーはできないのである。

それを知らずにあたしはこれを買ってしまい、あー失敗したと、ホームページを見れば、なにやら「おすすめメニュー」が出ていたが、あたしの食べられるものは「かんたんタンドリーチキン」ぐらいしかないのか、と少しがっかりしたのだが、さっそくタンドリーチキンをつくる準備をしようとしたのである。

12112204しかし、目を左下にやれば、「カレペで華うま! LEE100人隊の100人レシピ!」なるものがあり、あーここに糖質制限食がある、とあたしゃ喜んだのであるが、これであたしが久しぶりの料理をすることになるのかどうかは、まだ分からないのである。しかし、ブロッコリーとベーコンのカレペ炒めぐらいは、つくれるような気がするのだな。

ブロッコリーとベーコンのカレペ炒めブロッコリーとベーコンのカレペ炒め