「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



カレーそばでランチ。(手打ちうどん かみや:浅草2丁目)

カレーそばカレーそば 750円

カレーそば

午前5時55分起床。浅草は晴れ。昨日の昼餉ランチは、本当は「翁そば」で「カレーそば玉落とし」を頼むつもりでいたのだが、店の前につけば、「しばらく休みます」と書いた紙が張ってあり、あたしは、どうしたのだろうか、と心配するが、それよりもあたしゃ腹が減ったのである。

しかし人間というのは、どうしてここまで馬鹿なのか、一端「カレーそば」と決めると、あたしの腹は「カレーそば」腹になってしまって、もう「カレーそば」を食べないと駄目なのである。そうなると、近くで「カレーそば」を食べて納めよう、とホッピー通りと伝法院通りの十字路の角の、「手打ちうどん かみや」へ入ってみたのである。

ここはだいぶ昔に入ったことがあり、たぶんそれは10年程前のことで、その時は、何の日だったかはハッキリと覚えているが(浅草サンバカーニバルの日であった)、何を食べたのか、どんな味だったのかも覚えていない、という、まったく記憶に残らない店だったのだが、今回はどうかな、と少しは期待をして待ってみたのである。

しばらくして出てきた「カレーそば」は、量が少なく、食べても普通の味、としか言い様のない、取り立てて特徴のないものだった。ただ、このカレーを作る調理器具が電磁調理器だったのには驚いたのだが、しかし、ただそんなことだけで終わってしまう昼餉って、一体何よ、と思うのだ。[浅草でランチ]

手打ちうどん かみや

手打ちうどん かみや
台東区浅草2-3-14
03-3841-4430

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年12月13日 06:10: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4596

Listed below are links to weblogs that reference

カレーそばでランチ。(手打ちうどん かみや:浅草2丁目) from モモログ3

トラックバック

コメント

分かります!
せっかく糖質制限を無視して入ったのに、残念な味では浮かばれませんね!?(笑)

投稿者 butchi : 2012年12月13日 14:21

butchiさん、全くそのとおりで、せっかく蕎麦を食べに行ったのですがら、ガッツリ食べたいものですね。

投稿者 ももち : 2012年12月13日 14:30

コメントを送ってください