酢だこ酢だこ


酢だこ

ホッピー午前6時15分起床。浅草は雨。昨晩は今年最後の忘年会(たぶん)を「居酒屋浩司」でやったのだ。暮れの29日、店の中は殆どが余所から来た人で一杯だった。

浅草は「言問通り」を境に、何時のころからか(あたしが知るずっと以前からかもしれない)、こんな状態で、それが嫌なら、29日になんか行かなきゃいいのだが、年明けの新年会の件もあり、やっぱり最後だからと居酒屋浩司へと行ったのだ。

あたしは何時もどおりにホッピーの白を氷なしで呑み、つまみには「酢だこ」をもらって、おやじ2人だけの忘年会としたのだが、しかしだ、どうも借りてきた猫のようで調子がでない。それはあまりにも店内が余所様で一杯だったからで、あたし達は2時間ほどで(2時間もいたのか)店を後にすると、浅草4丁目の「喜美松」まで踵を返したのだ。[浅草グルメマップ]

居酒屋 浩司
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612

大きな地図で見る