Powered by Movable Type 5.2.3午前7時起床。浅草は晴れ。「モモログ4」を一応作ってみた。

今回は、最新のMovableType5.23を使い、つまり、今までのあたしのBlogは、SQLiteというデータベースを使ったMovableType3.37だったが、いよいよ(本当にいよいよだ)MySQLを使ってみたのである。

ただ、あたしのサーバーには MySQLサーバーが無かったものだから(どんなサーバを借りているんだ)、昨日、ファーストサーバに連絡を入れて準備し、MovableType5.23をダウンロードし、そしてインストールしてみたのだが、一応順調である。

が、そのテーマで迷ってしまっている。それに何故か、「モモログ3」に無事に投稿できているじゃないか。と、いうことで、「モモログ4」はゆっくりと作ろうかと思うのだ。