FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年09月15日(金) 

元祖平壌冷麺:食道園で冷麺を食べる。(盛岡市)

食堂園の冷麺

食道園の冷麺 
食道園の冷麺 2006/9/14撮影
2009/06/14修正+Orton風 by Picnik  何故か無性に食べたいと思った。

昨晩の〆は、食堂園で冷麺だった。あたしは盛楼閣の冷麺がお気に入りだけれども、昨晩の(と書くのは、以前食べたときの印象が悪かったからだが)この日の食堂園の冷麺は非の打ち所が無いほどにうまかった。姿も美しいし、なによりも麺が素晴らしかった。

スープは酸味のある醤油風味であり、飲んだ後の〆には丁度よい具合。トッピングは、ゆで卵、胡瓜のナムル、それからおぼろ煮のよう肉片である。季節の果物はないがバランスはよろしい。流石に「元祖」であるなと思う。「元祖」という名指し(本当にここが盛岡冷麺の元祖なのである)がもつ力を見せつけられた。 [盛岡グルメマップ

食道園 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ
岩手県盛岡市大通1丁目8-2
019-651-4590
食道園
2009/06/12撮影
撮影したカメラ VQ1015 Entry 
+ファンシーフォーカス by Picnik


大きな地図で見る

Tags: 冷麺 , 盛岡市

投稿者 momo : 2006年09月15日 07:55 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/300