FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年02月05日(月) 

ぼんてんぎょうざ。(大阪:道頓堀)

新年会のビンゴの景品「ぼんてんぎょうざ」(提供:ハーレー乗りマスターさん)が届いた。

ありがとうございます。

ぼんてんぎょうざ ぼんてんぎょうざ

ぼんてん(道頓堀)

ぼんてんぎょうざぼんてんは、ねぇさんのお気に入りの餃子のお店で、大阪の道頓堀店(神戸に本店がある)には何度かおじゃましている。昨年の大阪での新年会では2次会でたいへんお世話になった。

無論その餃子はうまい。(じゃなかったら景品として選択しない)。

家で焼いてもうまい

ぼんてんの味噌だれそしてそれは自宅で焼いても十分にその味が再現できることが凄いのである。

小ぶりの餃子は、ホットプレートに10人前を一度に入れて焼いてしまえる。

水をやや大目に入れて強火でぐつぐつとやると、水分がなくなった頃には出来上がり、というてまいらず。

そしてぼんてんの餃子といえば、この味噌ダレがトドメであって、あっという間に三人前程をたいらげてしまった。

ぎょうざ専門店 ぼんてん道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-3-16 東山ビル2F
tel&fax 06-6212-3933
ぼんてん

投稿者 momo : 2007年02月05日 12:21 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/722