FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年05月19日(土) 

ニセコ五色温泉。

ニセコ五色温泉

5月17日の温泉は、まにあ・1号さんのお勧めの温泉、ニセコ五色温泉であった。(日帰り入浴500円)

とにかくもこの温泉は山の中にある。まだ雪残る山肌を観ながら、そしてまだ肌寒い中の――当日は追い討ちをかけるような雨模様だった――露天風呂は最高に気持ちがよい。

ニセコ五色温泉 露天風呂

写真は二つある露天風呂のうちのひとつ。もうひとつの方が風情はあるけれども、入浴客が居たので写真はとれなかった――けれども雰囲気は伝わるかと思う。

温泉は若干硫黄臭いが、透明に近く、肌に優しい素晴らしい泉質だと思う。当然に源泉かけ流しで熱い。しかし浅草の熱い銭湯に慣れた私には、湯温は丁度よい按配であった。

まにあ・1号さん曰く、この温泉に入ると食欲がわくらしい。たしかに翌日(18日)の私の食欲は増大していたので、かなり身体によい温泉なのだろうと(私は)思う。

そしてこれも、まごうことなく、北海道の自然からの純粋贈与でしかないのであり、この見返りのを求めない贈り物の世話(贈与)をすることで、ニセコ五色温泉は純生産となり、それは経済活動に接続もしている。

投稿者 momo : 2007年05月19日 09:15 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1070