羅夢の羊肉
羅夢で成吉思汗


羅夢

午前4時30分起床。鹿児島はくもり。これは金曜日の夕餉で、盛岡市菜園にある羅夢(ラム)で成吉思汗を食べたのだ。この日は盛岡を19時46分に発つ(23時02分に上野駅に到着する盛岡発の最終列車なのだ)という急ぎ旅になってしまったので、夕方17時40分過ぎに店に入ると急いで肉を食べ始めたのである。

しかし、あんまり急いで食べたので(まるで親の敵にでもあったように)、ラムたたき、塩、ノーマルでほとんどお腹が膨れあがり、後のものはあんまり食べられなかったのである(お酒も2杯飲めなかった)。

しかしここの羊肉はうまい(とあたしは)思うのだ。においが無く、しっかり羊肉の味がする(当たり前だがなかなかそれがそうは行かない)。

それに通された客室がなんとものんびりした空間だった。あたしは早く帰る我が身をこれほど恨んだことはなかったのである。 [盛岡グルメマップ

ラムのたたき ラム(塩)
ラムのたたき                    ラム(塩)
ラム(ノーマル) ラム(漬け)
ラム(ノーマル)                   ラム(漬け)

羊のスペアリブ
羊のスペアリブ

羅夢
盛岡市菜園1丁目12-6 アーヴァーズビル 2F
 019-624-6996

大きな地図で見る