トマト煮込みハンバーグチーズのせプレートトマト煮込みハンバーグチーズのせプレート 900円


トマト煮込みハンバーグチーズのせプレート

午前6時起床。浅草はくもり。昨日は遅い昼餉の為に4丁目の cafe michikusa(カフェ ミチクサ)に行って、トマト煮込みハンバーグのせプレートセットをオーダーしたのだ。

なんだか知らないが、この店のランチはあたしの肌に合うのであり、ご飯を半分だけ残して後は全部きれいに食べたように、糖質制限食者の昼餉を精一杯楽しくさせてくれるのだ。

ただ、特段どこかうまいとか、まずいとかがあるわけでもなく、かといってもくもくと食べるのに丁度いいとかというわけではなく、ただ野菜がリパリしているとか、ハンバーグが熱くて食べにくいとか、レンコンがうまい具合に揚げてあるとか、そんな仕草の一つひとつが、なんとなくあたしの肌にあう、そんなランチなのだ。  [浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

cafe michikusa
東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
03-3875-2004

powered by 地図Z