「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



安くてボリュームがあり(そこそこに)うまい昼餉。(谷記2号店:墨田区太平3)

鶏唐揚げと生姜炒め定食鶏唐揚げと生姜炒め定食 680円

谷記(くき)2号店

午前7時10分起床。浅草はくもり。一昨日は、映画を見に錦糸町へ行ったのだが、スカイツリーは鈴成りの人出で、駐車場は(なんと)5時間待ちの看板がでていた。おかげで、スカイツリーに用事のないあたし達の乗ったバスも遅れてに遅れて、いや、こんなに混むとは予想外のことだったのである。

かれこれ50分程かかり目的地に着いたあたし達は、ひとまず昼餉にすることにした。昼食の場所は谷記くき2号店といって、(あたしは)二度目の利用なのだが、ここは安くて、そこそこにうまくて、ボリュームが満点なのである。

この店、2号店というからには1号店も近くにあり、またまた3号店も近くにある、と思えば吉祥寺にも1店だけある、というわけのわからなさなのだが、あたしは2号店だけ知っていればいいのであるが、混んでいたらどうしよう、と(内心)ドキドキしながら行ったのである。

しかし、この日は混み具合もそこそこで、あたしは、鶏唐揚げと生姜炒め定食(「毎日1品」という定食)を頼んだが、この定食で680円である。家人はかた焼きそばと半炒飯のセットで577円という安さだが、半炒飯もどこが半チャーハンなのか、という量である。

この文句の無い安さに、ボリュームは満点ときいて、(あたしの頼んだ)鶏の唐揚げは、全部食べ切れるわけも無く、生姜炒めもてんこ盛りだ。兎に角、腹一杯になり、腹をさすりながら映画に向かったのである。

かた焼きそばかた焼きそば

谷記2号店
東京都墨田区太平3丁目9-4
03-3828-8382

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年08月15日 07:21: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4455

Listed below are links to weblogs that reference

安くてボリュームがあり(そこそこに)うまい昼餉。(谷記2号店:墨田区太平3) from モモログ3

トラックバック