「ももち どっと こむ」より
サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。
2019年03月03日|お知らせ
安くてボリュームがあり(そこそこに)うまい昼餉。(谷記2号店:墨田区太平3)
谷記(くき)2号店
午前7時10分起床。浅草はくもり。一昨日は、映画を見に錦糸町へ行ったのだが、スカイツリーは鈴成りの人出で、駐車場は(なんと)5時間待ちの看板がでていた。おかげで、スカイツリーに用事のないあたし達の乗ったバスも遅れてに遅れて、いや、こんなに混むとは予想外のことだったのである。
かれこれ50分程かかり目的地に着いたあたし達は、ひとまず昼餉にすることにした。昼食の場所は
この店、2号店というからには1号店も近くにあり、またまた3号店も近くにある、と思えば吉祥寺にも1店だけある、というわけのわからなさなのだが、あたしは2号店だけ知っていればいいのであるが、混んでいたらどうしよう、と(内心)ドキドキしながら行ったのである。
しかし、この日は混み具合もそこそこで、あたしは、鶏唐揚げと生姜炒め定食(「毎日1品」という定食)を頼んだが、この定食で680円である。家人はかた焼きそばと半炒飯のセットで577円という安さだが、半炒飯もどこが半チャーハンなのか、という量である。
この文句の無い安さに、ボリュームは満点ときいて、(あたしの頼んだ)鶏の唐揚げは、全部食べ切れるわけも無く、生姜炒めもてんこ盛りだ。兎に角、腹一杯になり、腹をさすりながら映画に向かったのである。
谷記2号店
東京都墨田区太平3丁目9-4
03-3828-8382
大きな地図で見る
Written by
: 2012年08月15日 07:21: Newer
: Older
このエントリーのトラックバックURL
https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4455
Listed below are links to weblogs that reference
安くてボリュームがあり(そこそこに)うまい昼餉。(谷記2号店:墨田区太平3) from モモログ3