切れはしステーキ 300g 700円切れはしステーキ 300g 700円(みそ汁、ご飯付き)


切れはしステーキ 300g

午前6時50分起床。浅草はくもり。昨日は家人の付き合いで浅草寺病院に行き、午前中で用事は終わったので、それでは昼餉だと、すぐ近くのミスターデンジャー浅草観音店に行ったのだ。

そこには、いつもはなくなっている「切れはしステーキ」があり、あたしはこれは良いチャンスだとばかり、「切れはしステーキ」をお願いしたのである。700円である。

勿論、この「切れはしステーキ」は数量限定品で、はやいもの勝ちなのだが、質重はなんと300gもあり、正規の肉ではないが、その(正規の肉の)切れはし、ということだろう。

それは、柔らかくて非常にうまい700円で、そのコストパホーマンスは抜群なのだが、食べきるには根性が必要なのだ。この食べるのに根性が必要などというもものは、そんなに(対象が)有るわけではないのだが、あたしはなんとか皿の上のものを全部食べ終え、一杯になった腹をさすり、糖質制限食とは言え、良く食ったな、と思う。

しかし、最新食べ過ぎじゃなのか、といぶかしむが、シュアポスト0.25mg(糖尿病の薬で、0.5mgを自前で半分に割ったものだ)が、効き過ぎるのが悪いのだ(笑)。こんなに食べても血糖値は88mg/dLしかないのだからね。[浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
台東区浅草2丁目28-21
03-5828-9050

大きな地図で見る