FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年07月10日(月) 

浅草ほおずき市。

午前3時起床。はくもり。

ほおずき市今朝はやっぱり、ジダンの頭突き。

映画『下妻物語』で、土屋アンナが演じた、白百合イチゴばりの一撃だった。

まさに記憶に残る一撃ってやつでしょう。

それはさて置き、浅草寺は、ほおずき市が開かれている。

ほおずき市

毎年、七月九日十日は、浅草寺の功徳日で、この日に御参りをすると、四万六千日毎日お参りしたのと同じご利益があるといわれている。

まったく都合のよいはなしなのだが、私はそんな複雑性の縮減は嫌いではないので、今朝方お参りしてきた。(笑)

ほおずきは、昨日、下町七夕まつりの帰りに購入済みであるのだが、あまりの人出に、お参りは後回しにしたのだ。

宝蔵門(工事中)朝方はまだ人出もまばらで、ゆっくりと参拝ができた。 (人出は、二日間で六十万人と予想されている)。

宝蔵門は現在改修工事中である。

見事な仮囲い。

施工は清水建設

浅草寺
浅草寺
 [浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2006年07月10日 09:20 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/125