FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年09月09日(土) 

名も無い店で尾道ラーメンを食べる。

尾道駅尾道駅

尾道駅の立ち食いそば屋は名前はたぶんない。

ただの立ち食いそば屋である。

ただ東京のそれとは違って内部はとても広くて、ちゃんとテーブルも椅子もある。

水はセルフサービスだが、出来上がったものは、ちゃんとテーブルまで持ってきてくれる。

尾道ラーメン

尾道ラーメンこの店は、尾道ラーメンも扱っていて、私はここで尾道ラーメンを食べてから帰路につくのを常としている。なぜそうなったのかといえば、朝早くから開店している尾道ラーメンの店はここしかなかったからだ。一杯450円也。私の知る尾道ラーメンの特徴はすべて備えている(と思う)。

  • 醤油ラーメンで、スープは醤油色。がちょっと濃いめ。
  • 味付けが濃い。
  • 平麺である。
  • 豚の背脂(炒)が多めであって、油膜が厚い。
  • 具はシンプル(チャーシュー、メンマ、ネギ)。
  • ダシは魚ダシが入っている。

食べなれたせいか、私はこの尾道ラーメンが好きだ。

投稿者 momo : 2006年09月09日 21:12 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/288