FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月10日(金) 

与ろゐ屋のざるらーめんでランチ。(浅草1丁目)

与ろゐ屋のざるらーめん昨日は猛暑の浅草へ戻り、与ろゐ屋でざるらーめん(つけ麺)でランチにした。ざるらーめん しなちく付 800円、しなちくなしだと650円。

与ろゐ屋に入ったのは約6年ぶりになる。なぜ6年ぶりなのかといえば、6年前に食べたときには、その煮干だしのスープもやや太めの麺も、さほどおいしいとは思わなかったからだ。

そして、あたしのランチリストからは消えることになったのだが、しかし昨日は、ふと、食べてみよう、と思った。そのココロは、たぶん、うまいだろう、という予感というあやふやさ。

それは、与ろゐ屋が変わったとかではなく、あたしの味覚が変化してきていることに気づいている、ということであって、案の定、昨日の感想は、うまいじゃないか、なのである(味覚はパトリなのだ)。

あたしも浅草に住んで6年になる。6年も同じところに住んでいれば、街の味というものを舌が覚えてくるのだろう。 味は店によって違う、しかしその街の基体にながれる、街の味、とでもいうものがある。ピリ辛のスープも、湯(スープ?)で割って最後まで飲んだし、鶏肉と春雨でできた和風ぎょうざもうまかた.。 

つけ麺つけだれ 和風ぎょうざ

与ろゐ屋 (ラーメン / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草1-36-7
03-3845-4618
与ろゐ屋

与ろゐ屋
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

投稿者 momo : 2007年08月10日 18:12 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1289

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 市販生ラーメン 藤原製麺  from 並ばずに食べる有名ラーメン店! (2007年12月02日 02:50)

六本木の東京ミッドタウン(デカイ!)とやらを見学。シャレた風景や店を見るためでなく最大の目的はスーパーに行くこと!「こんな高級な場所にあるスーパーにはどん... ...