桃知商店よりのお知らせ

煮込み通りの鈴芳で昼間から飲む。(浅草2丁目)

鈴芳で昼間から飲む。

豚キムチ(皮付)昨日は、宮澤さんと、煮込み通り(ホッピー通り)の鈴芳でランチとした。

平日に、煮込み通り(ホッピー通り)でランチを食べる、というと浅草的にも暴挙である(たぶん)。けれど昼間から飲むというのはありだ。

この通りは、土日の競馬の日には朝から賑やかだけれども、平日は静かなものだし、やっている店も限られている。

つまりこれは、鈴芳だから可能となることなのだ(鈴芳は比較的早い時間から店を開けている、昼間から営業している居酒屋なのだ)。


だから、でてくるものは上の写真――豚キムチ(豚は皮付き)のように、韓国家庭料理&居酒屋メニューのオンパレードなのだが、時間帯が速いと酒肴は準備中というか作成中のことが多いので、その時は時間をかけてゆっくりと呑むといいだろう。

呑んでいるうちに次第に酒肴は増えてくる。 できたものをかったっぱしから頼めば、昼酒としてはパラダイスである。

モツ煮こみスジ煮込みハチノス
モツ煮こみ               スジ煮込み                    ハチノス
 センマイ刺し身欠きにしんじゃがバタ
センマイ刺し                 身欠きにしん            じゃがバタ

あたしはこれらを酒肴に生ビールを3杯なのだった。

つまりは、ランチじゃなくて呑んでいるだけで、時間帯が違うだけじゃないか、というご意見には、ごもっとも、としかいえない。けれど、ランチはランチなのよ。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ

鈴芳
台東区浅草2-5-1
03-3841-6081
[月・水~金] 12:00~22:00 (L.O.21:30)
[土・日] 9:00~22:00(L.O.21:30)
鈴芳


大きな地図で見る

Track Back [1]

とうきょういっぱくふつか

ただいま真っ白な灰状態。 ハードないっぱくふつかの出張だった。... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13