FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年01月30日(火) 

工作の時間―iPhone自作キット (動かないけど)。

iPhone

iPhoneである。動かないけれど。(笑)

TechCrunch の 「iPhone自作キット (動かないけど)」からいただいてきた画像でつくってみた。

下に掲載したのは、ある読者が送ってくれたiPhone自作用図版。印刷して、切り抜いて、折ること。注意:ただし実際に機能はしない(笑)。

誰が制作したのかわからない。作者を知っていたら教えて欲しい。似たようなものがここにも

iphonecut.png

(左の画像をクリックすればほぼ実物大の画像が現れる)。

これは作者は既に不明らしい。

複製品が殆ど劣化せずに出回ることは、ネット上ではよくあることだ。

シミュラークル――オリジナルなきまがいものの世界――。

それは陳腐な、アウラなき世界かもしれないれども、それをいまさら陳腐だなんて言ってもしょうがないのだろうと(私は)思う。

創造性それは、インターネットは想像界(でっかいお母ちゃん)なのであって、そこに未熟な性器のような欲望(現実界)が交わることで生まれた、ささやかな創造だろう。

ネットワーク化した社会を生きる大衆は、小さな自己意識の周辺に集まってくる無数の前対象を、反省に送り返すことなくイメージ化することによって、現実の表現をおこなっているに過ぎない。

それはとりたててすばらしいことではないが、かといって陳腐なことでもない。(中沢新一:『フィロソフィア・ヤポニカ』:p365)

だとしたら、とりあえずは楽しんでしまおうと(私は)思う。

まあ、直ぐに忘れてしまうものではあるけれどもね。

ベンヤミン「複製技術時代の芸術作品」精読

ベンヤミン「複製技術時代の芸術作品」精読

多木浩二(著)
2000年6月16日
岩波現代文庫
945円(税込)

投稿者 momo : 2007年01月30日 01:07 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/701