FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年02月20日(火) 

長浜ラーメン名島亭。

長浜ラーメン名島亭「九州各地ラーメンセット」(提供:さっちゃん♂ さま)から、長浜ラーメン名島亭を食べる。

なかなか食べきれない――じつはまだ残っていたりする。(笑)

今回食べた長浜ラーメン名島亭は有名店らしく、昼時には待つのは当たり前という行列店だそうだ。

二食入りの箱の中には、麺とスープのほかに、チャーシューとゴマが入っていて、無いのはネギだけという手参らずであった。

長浜ラーメン名島亭つくってみると、スープの香りが独特であって、これは浅草に住んでいる私の表現になるが、豚のホルモンを煮込んだものの香りである。

たぶん相当の時間をかけけ煮込んだであろうスープの表面には、たんぱく質のような油膜ができて、見た目も独特なものとなる。

食べてみると、意外とあっさりとしており、くどさもさほど感じなかった。

機会があれば、実際に店に寄って食べてみたいなという誘惑に駆られた。

Tags: ラーメン

投稿者 momo : 2007年02月20日 22:03 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/774