FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年06月16日(土) 

桃組的宴会―栃木組の皆さんと居酒屋浩司→岩手屋→菜苑と飲んでいたこと。

居酒屋浩司にて栃木組の皆さんと。午前8時50分起床。浅草は晴れ。 昨晩は、煮込み通りの居酒屋浩司で、栃木組の皆さん+帰省途中の方1名と一献。

ホッピーのアジール的飲み方を伝授しながら? 楽しい時間を過ごさせていただいた。

本当に久しぶりの方もいて、お互いに年取ったな、と。でも元気そうでなによりだな、と。

なにか同窓会のような雰囲気で、この広くて薄い紐帯の酒飲みは、なにもかもが楽しい。

居酒屋浩司で栃木組の皆さんと。 栃木組の皆さんと居酒屋浩司にて

桃組

桃組は単なる(絶滅危惧種)の親睦団体かもしれないけれども、それでも(絶滅しないように)目指すところは勿論あって、それを簡単にいってしまえるならば、次の2つでしかない。

  1. 如何に広くて薄い紐帯(弱い紐帯:weak ties)をつくるのか。
  2. 如何に交換の原理の定義付けから逃げ続けることができるのか。

それで、なぜ浅草で宴会だったなのかの経緯は聞いたけれども、よく覚えていない。ただ、また気が向いたら、浅草でこうして飲みましょうね、ということだ。こういう人間関係は大切にしたいな、としみじみと思う。

居酒屋浩司の後は、岩手屋へ(珍しく貸切状態)。その後、菜苑のタンメンで〆た。当然に帰りは午前様、そして私は二日酔い。

居酒屋浩司浅草店
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612
 居酒屋浩司で働く学生諸君
(写真:桃組暑気払いより)

居酒屋浩司浅草店
[浅草グルメマップ]

Tags: 栃木県 , 桃組

投稿者 momo : 2007年06月16日 11:07 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1149

コメント

なつかしいお顔の方がお二人、いらっしゃいます。
お元気そうで良かった!

投稿者 うどん星人二合 : 2007年06月16日 11:27

久しぶりのお顔が見えます。
楽しい時間を過ごされたようですね。
お元気そうで何よりです。

投稿者 お嬢 : 2007年06月16日 14:14

お疲れ様でした&お世話になりました。
普段はロックで飲んでいるのに、ホッピー、ハイボールと割って飲んでいたせいか、今日は全くの二日酔いなしです。
ただ、やはり弁当を買ったのは失敗だった・・・

投稿者 とどさん : 2007年06月16日 14:22

お疲れ様でした&お世話になりました。その2。
食い過ぎて、体重計に乗るのが恐いようです。(笑)
次は暑気払いですね。

投稿者 まさたろう : 2007年06月16日 14:42

お疲れ様でした&お世話になりました。その3。

こういう雰囲気で飲むホッピーは最高においしかったです。
やはり浅草がないとさびしい(笑)。
あきらめないぞエネルギーもフル充電完了。
今後も絶滅危惧種として努力を続けていきます(笑)。

投稿者 川 : 2007年06月16日 17:24

お世話になりました。その4。

昨夜は、久しぶりに楽しい酒のみができました。
皆様、ありがとうございました。

>お互いに年取ったな、と。

って、若しかして私のこと?
うん~。そんなに老けたのかなぁ~。
先日、散髪をしたとき、また一段と髪の毛が少なくなったとは思っていましたが・・・。(笑)

投稿者 矢板(?)のG : 2007年06月16日 18:25

コメントを送ってください