FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年06月20日(水) 

「ももちさん、いらっしゃい」

午前6時起床。鹿屋は雨。

今朝は早めの移動なので近況報告的に。

昨日は豊明建設さんにて Web2.0的勉強会であった。(そのことについては、別途書く……かもしれない)。

スナック ガストフ ゆう子ママ久しぶりの鹿屋で、私の非日常はたくさんあった。

その中でも、一番の驚きは、スナック ガストフのゆう子ママは、「ももちさん、いらっしゃい」と何気に言ったことだ。

私はガストフには、2年程(曖昧)前に1度行ったきりで、今回は2度目なのである。

しかし、私の顔を見るなり、ママは「ももちさん」と言ったのだ。

私は思わず、「あんたは国会議員か」といってしまった。

スナック ガストフ
鹿屋市朝日町第一西部ビル2F
(地図は後程)

Tags: 鹿屋市

投稿者 momo : 2007年06月20日 06:39 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1157

コメント

ももちさん おはようございます。
旅先々で美味しいものに出会えて、出張もいいものですねぇ。
ママさんにも顔パス、、のようで(笑)。

私はサバの刺身は未だ食したことはないけど、やっぱり
サバには、酢と醤油が一番だと思うよ。
岐阜(多治見)では、みんなそうしてるよ。

でも、サバの首って、どうやって折るの?、
どこが首なんでしょうねぇ?。


投稿者 ちかちゃん : 2007年06月20日 08:51

割り込みでごめんなさい。

ちかちゃんさんの疑問はコレで判りますでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati/20070620

投稿者 うどん星人二合 : 2007年06月20日 09:49

うどん星人二合さま おはようございます。
ももちさんには昔より、大変お世話になっております
岐阜県は多治見のチカと申します。
早速のご回答、誠に恐れ入りますです。
なるほど、フムフム 非常に解り易い東京湾の鯖
(マサバ、ゴマサバ)の画像、拝見いたしました。
サバは鮮度が命 と聞いております。
物理的にほんとに首を折るんですねぇ~ おぉ~怖っ。

なんだか、ものの哀れを感じますですねぇ(笑)。
 可哀そうに、親も兄弟もあったでしょうに、、、合掌。

PS:首折鯖の画像なのですが、マイ・ブログに貼り付けて
   紹介させていただきたいのですが、宜しいですかな?。

投稿者 ちかちゃん : 2007年06月21日 08:58

ちかちゃんさん、はじめまして。
(当方、blogの方と名前表記が違うのはお許しいただいて...)
あちらのコメントにも書きましたが、やっぱり「首が折れている」という感じですよね。
写真の鯖さん達は綺麗に美味しくいただきましたので、皆成仏していると思います。
お写真、よければどうぞお使いください。

投稿者 うどん星人二合 : 2007年06月21日 10:55

コメントを送ってください