FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年07月13日(金) 

シャケチーズもんじゃ。(お好み焼き・もんじゃ こばやし:浅草1丁目)

お好み焼き・もんじゃ こばやし

昨晩の夕餉はお好み焼き・もんじゃ こばやしへ。今回で2度目の利用なのであった。

こばやし天(お好み焼き) もち明太子チーズもんじゃ。
こばやし天 1400円          もち明太チーズもんじゃ 1650円

前回訪れたときに比べると、なにか店がすすけたな、と。w

それは仕方ないとしても、油入れは油でぎとぎとだし、花かつおは空っぽだし、マヨネーズは出し口に玉ができているし、換気が悪くて店内はとても煙いし、と細部(環境)への配慮がかけているように感じた。

まだ地元の私はよいけれども、今回はお客様もおられたので、遠くから訪れた方に、これじゃ申し訳ないだろうな、と思う。

シャケチーズもんじゃ

そんな中、シャケチーズもんじゃはいいな、と思った。(1600円)

シャケチーズもんじゃ

鮭は生ではなく塩鮭で、私はそれをまずバターで焼いて、その後に他のもんじゃの具と混ぜ合わせ、何時もの堤防工事をしてみた。味付けは醤油ベースに。

それはご飯のおかずになりそうな、不思議なもんじゃであった。こういうキアスム的創造性もあるのだから、細かいところの不備はなにかもったいないのである――神は細部に宿る。

シャケと具 堤防工事失敗

お好み焼き・もんじゃ こばやし
台東区浅草1-34-4
 03-3847-6733
お好み焼き・もんじゃ こばやし
 [浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2007年07月13日 13:59 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1225