FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年09月03日(月) 

くうけんブログ発進。(空知建設業協会)

空知建設業界のブログ化の試みである「くうけんブログ」が本格的に動きだした。

くうけんブログ
http://www.ku-ken.net/blog/

システムは、だいぶ前に出来上がっていたのだが、協会のブログ化の難しさは、誰が何を書くのか、に収斂してしまう。さすがの空知建協といえど、その壁は、ある。

ブログの投稿なんていうのは技術的には難しいものではなく、協会のブログ化での一番の課題は、誰が何を書くのか、に収斂してしまう。 それは最初に乗り越えなくてはならない壁なのだが、なぜそれが壁なのかといえば、ブログはとても私的なものだからだし、協会は公(おおやけ)なものだからだ。(その生い立ちをみれば、この両者は水と油のようなものだろう)。 (「協会のブログ化の難しさ。」)

結果的に「くうけんブログ」は、葉月会が「それ」を請負ってくれることになったのだが、最初から飛ばしているな、と思う。

私にとっては、東日本で一番うまい焼肉である南大門(深川市)にやられた。「怒涛の焼肉屋 南大門 深川市

それは切り札だろう、と。Yahoo!の検索結果では、堂々の1位だ。

そしてこのカテゴリがいい。「食うぞ!空知だ 」だものね。

しかしだ、それよりもなによりも、ああ、食いたいぞ!と私は指をくわえるのである。

追記

午前7時起床。浅草は晴れ。

本日は、岩手県建設業協会広報IT委員会出席のため、盛岡出張。10:02発 12:22着のはやてを利用する。

投稿者 momo : 2007年09月03日 00:07 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1341