FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



Googleのハッピーバレンタインディ 2008。

GoogleのHappy Valentine's Day 2008.
2008年2月14日

いつもの個人的な記録(昨年はこれ)。今年のはいいなぁと思う。

夕焼けの(もしかしたら朝焼けの)、砂浜を歩く、じいさんとばあさんだ。まさに愛の記念日にふさわしい。

今回は"ogl"を、じいさんとばあさんの絵にしてしまったわけだが、あえて文字の形にあわせていないのがいい。それでも十分にGoogleだとわかるし、この絵は《テクスト》として機能している。

最近のあたしは、仲のいい爺さんと婆さんを見るのが好きだ。けれど内の近所には、両方ともご健在というのも珍しいわけで、あたしたちは、ほんとはこうして年をとりたい。

過去ロゴ

このハッピー バレインタンの過去ロゴを見るには、例えば2001年版は http://www.google.co.jp/logos/valentine01.gifにアクセスしてみればよい。

つまり01の部分を西暦の下二桁に変える(ただしない年もあるけれどもね)。興味のある方はお試しあれ。

Tags: Google

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年02月14日 20:55: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1808

Listed below are links to weblogs that reference

Googleのハッピーバレンタインディ 2008。 from モモログ

トラックバック

コメント

こんにちは。

Google Docs も桃(ピンク)でかわいかったですよ!
http://mistake.undo.jp/?p=611

投稿者 naru33 : 2008年02月15日 10:14

>maru33さん

pinkはいいですね。桃色は愛の色です。(笑)

Googleのデザインは、どこかアメリカ的なバタ臭さがありますね。

いつでもあけぬけしていないのですが、それがいいとあたしは思っています。

投稿者 momo : 2008年02月15日 11:31

コメントを送ってください