FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



町内会は今日もお祭り(三社祭)。

三社祭の提灯
大家さんの店舗前にて

午前5時30分起床。浅草はくもり。町内会はお祭り(三社祭)の最中で、先ほど子供神輿が出て行った。あたしは町内会が変わってしまったのでどうも勝手がわからない〈遅れてきた者〉なのだが、この町会は以前の町会よりもなにかほっこりとしていて、祭りの高揚感はあるけれども、それほど祭り祭りしているわけでもない。なので今年のあたしは、遠くなり、近くなりを繰り返す神輿のリズムを楽しみながら、ボーッとして酒でも飲むか、なのである。

Tags: 三社祭

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年05月17日 09:35: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2039

Listed below are links to weblogs that reference

町内会は今日もお祭り(三社祭)。 from モモログ

トラックバック

コメント

こんにちは!
今年は本社が出ない分町会神輿が盛り上がっていたようですね!!
ももちさんは、あのオレンジ色っぽい半纏の町会ですか??
うちはお隣りの町会です。土日といつも以上に担いで(町会神輿ってホントに何度も入れる)お客さんも来て、ぐったりでした。
来年は本社、出るのでしょうか??出ないとやっぱりつまらないですねぇ。

投稿者 ちー : 2008年05月21日 11:40

>ちーさん 今晩は。

はい、うちはあのオレンジ色の町内会です。
今年の日曜は暇でしたね。
来年はたぶん大丈夫でしょう。

投稿者 ももち : 2008年05月23日 20:31

コメントを送ってください