FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



キッチンさつまの日替わりランチはオムライスだった。(鹿児島空港)

オムライス
日替わりランチ オムライス 880円 珈琲付き

午前6時起床。人吉はくもり。昨日の昼餉(ランチ)は鹿児島空港にあるキッチンさつまの日替わりランチにした。

キッチンさつま

地方の飛行場というと、興醒めなファミレス的な店ばかりで好き好んで使うこともないのだが、鹿児島空港ビルの3階の奥まったところにあるキッチンさつまは、ちゃんとした洋食屋然としていて、鹿児島空港の中では唯一「街的」なたたずまいをみせている不思議な店だ。

あたしはここの黒豚メンチカツが好きで、昨日も人吉行きのバスの時間調整の間、それを食べようと向かったのだ。そしたら日替わりランチがオムライスだったもので、オムライスに目がないあたしは、あっという間の宗派替えと云爾。

オムライス

黒豚コロッケと珈琲をもついて880円は安い(と思う)。浅草の店よりも安い。オムライスにかかっているのがケッチャップじゃなくデミグラスソースなのは賛否があるだろうが、この店のケッチャップライスにはよくあっていた。

そのケチャップライスをつつむ芸術的に薄いオムレツは、デンキヤホールのオム巻きを思い出させ、付け合わせのコロッケもうまい。そういうものがいちいちあたしの好みにあうのだわ。

【営業時間】
7:00~
最終出発便30分前(オーダーストップ)
【場所】国内線3階
【お問い合わせ】0995-58-4630

ターミナルマップ

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年06月04日 07:31: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2085

Listed below are links to weblogs that reference

キッチンさつまの日替わりランチはオムライスだった。(鹿児島空港) from モモログ

トラックバック