デンキヤホールのオム巻の卵焼きは芸術的に薄い。(浅草4丁目)

| コメント(2)

デンキヤホール

オム巻(電気屋ホール)千束通りにあるデンキヤホールでランチ。

デンキヤホールは、オム巻とゆであずきがウリの店だが、本来は喫茶店である。

裏浅草には、ランチメニューの充実した(つまり飯の喰える)喫茶店が多いのだが、ここもそのひとつだ。

私はたぶん2年ぶりぐらいにこの店に入ったのだけれども、すべてが相変わらずなのであって、卵焼きが芸術的に薄いオム巻きも、しっかりと健在だった。

オム巻き

オム巻(デンキヤホール)オム巻きは、オムライスのライスが焼きそばになったものだと思っていただいて間違いはない。

では、それが特別うまいのか、と聞かれれば、(私の)答えは「?」なのだけれども、まあこういうものなのだと思って食べていただきたい。

全体として味付けは濃くて平面である――つまり古臭い(笑)。

やげんぼり(浅草の七味)やら、一味やら、黒七味なんかが出てくるので、それらをおもむろにかけて食べると、またちょっと違った感じになって、結構おいしい。

コメント(2)

大三には足を運ばれないのでしょうか。
やっている人もお年寄りなら、お客もお年寄りが多い。
そのくせみんな肉南そばを食べてる。
酒を置いてないのも潔い。
酒がないのは悔しいけれどお好みのお店です。

>てーげーさん

コメントありがとうございます。
5丁目は、今まではどうしても遠かったのですが、引越し先は4丁目です。
大三も思い切り近くなりました。
近々寄らせていただきます。