FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



越後長岡小嶋屋の生そうめんは超高速である。(新潟県長岡市)

越後長岡小嶋屋の生そうめん
越後長岡小嶋屋の越の海藻挽き生そうめん 季節の野菜セット

生そうめん

午前5時起床。浅草はくもり。昨日、生そうめんうどん星人二合さんから「生そうめん」が届いた。へぎそば越後長岡小嶋屋のもので、季節の野菜付きという心配りに感謝し早速に食べた。つまり昨日の夕餉である。

それは、ゆで時間僅か60秒という超高速麺で、「解釈(アンテルプレレタシオン)は貸借(アンテルプレ)を満たすために快速(ブレスト)でなければなりません。(ジャック・ラカン)」なのである。(ホントかよ?)

もちろん海藻入りなのでへぎそば同様、つるんつるんの喉ごしが楽しめる。あたしは付属の薬味もしっかりつかって、そのつるんつるんの快速を楽しんだのである。

トウモロコシの天ぷら

ミョウガ好きなあたしは、もちろんミョウガをたっぷりと使ったのだが、そこに一品だけ追加してみたものがある。それはトウモロコシの天ぷらである。

薬味とトウモロコシの天ぷら

それは缶詰をつかったものであって、まったくもってビンボくさい天ぷらなんだけれど、あたしはこれが好きなんだな。ただめんつゆにつけるようなことはしなくて塩で別に食べる。それはつまり天ちらと蕎麦の関係と同じことである。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年06月24日 05:43: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2138

Listed below are links to weblogs that reference

越後長岡小嶋屋の生そうめんは超高速である。(新潟県長岡市) from モモログ

トラックバック