FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



神山家のしょうゆらーめんでランチ(上州桐生らーめん 神山家:浅草2丁目)。

上州桐生らーめんの背脂チャッチャ系

上州桐生らーめん 神山家のしょうゆらーめん 680円
上州桐生らーめん 神山家のしょうゆらーめん 680円
撮影したカメラ SO905iCS

こういうハードな一杯にであってしまうと、若いつもりでいたけれど、あたしも歳をとったなと思うのだ。背脂の量は選択可能だというので、一番少ない「1」(背脂、一度振り)でオーダーしたのに、けれどもどんぶりの中は脂だらけなのであって、あー全国でも脂っぽさは5本の指に入る弁慶ラーメン※1、そういえばあそこもこのところご無沙汰だよなと。

神山家背脂一覧表
撮影したカメラ SO905iCS

上州桐生らーめん 神山家

神山家は昨年の10月に浅草ビューホテルの国際通りを挟んだ向かい側に開店していて、「上州桐生らーめん」※2なるものを一度は食ってみるべきだろうなと思いながら、なかなか足が向かなかったのは、この近所なら、あたしの好きな来集軒もあるし、青木亭もあるし、黒船もあるし、もっと近い近所なら尚更ラーメンにこと欠くこともなく、あたしの半径1キロメートル、ラーメン密度は限りなく高い。

ましてやあたしが毎日ラーメンを食べているはずもなく、もちろんあたしはラーメンは好きだけれども、二日続けて食えるのは山口家のたんめんだけというのは理由にもならないか。

結論からいえばこの店にはもう一度いくだろう(たぶん)。でもそのときは「0」(さっぱり背脂抜き)である。あたしにはやや塩辛いけれどもこのラーメン、麺もスープもうまいと思うのである(ただ神山家の背脂はハード過ぎるのである、あたしには)。

しかし神山家で「0」(さっぱり背脂抜き)をオーダーすることになにか意味はあるのだろうか……などと考えちゃいけないのだろうなラーメンというやつは(たぶん)。

[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

上州桐生らーめん神山家
東京都台東区浅草2-13-3 都ビル1F
03-3841-1399

大きな地図で見る

※注記

  1. しかし「上州桐生ラーメン」で検索しても神山家以外にそれを名乗る店はないわけで、「上州桐生ラーメン」というのはこの店の商品名のようなものなのか。
Tags: ラーメン

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年05月25日 17:15: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2875

Listed below are links to weblogs that reference

神山家のしょうゆらーめんでランチ(上州桐生らーめん 神山家:浅草2丁目)。 from モモログ

トラックバック