FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



むき身カニピラフがやってきた。(シーフードレストラン メヒコ)

カニピラフ
カニピラフ

午前8時30分起床、浅草はくもり。昨晩はシーフードレストランメヒコのカニピラフをいただいた。これは大好物なのであるが、(前にも書いたとおり)滅多にお目にかかれないもののひとつで、前回食べたたのは2008年4月10日なので2年と2ヶ月ぶりである。

ただ前回と違うのは、今回のものはカニがむき身になっているということだ。

カニピラフ  カニピラフ
カニピラフ               むき身カニピラフ

しかしこのむき身のカニピラフは大事な作業をひとつ端折ってしまっている。食べる前の儀式として、殻のついたカニから、身をこそげとらなくてはならない、をしないのである。

その過程は何人もショートカットできない、と考えていたあたし的には少しショックであるけれど、そのショックも食べ始めればどこかに消えてしまうのである。

Tags: カニ , ピラフ

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年06月25日 11:10: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3502

Listed below are links to weblogs that reference

むき身カニピラフがやってきた。(シーフードレストラン メヒコ) from モモログ

トラックバック