FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



たぶん旨いミニトマト from @北の大地さん。

ミニトマト
たぶん旨いミニトマト from @北の大地さん

午前9時起床。浅草は晴れ。昨日、@北の大地さんより、暑気払いの景品としてミニトマトが届いた。ありがとうございます。このトマト、思うに、北の大地というからには北海道産(それも砂川あたりの産か)なのである。

入っていたは3種類?で、早速1種類づつ食べてみた。そしたら異様に甘いのである。あたしは早速(自分の)血糖値を測ってみれば87で、これは食えるな、と思った。小さな皿に山盛り1つ用意をし(小さな皿と云っても分からないだろうが、桃一つ分ぐらいの量である)、美味しく食べた。

それで今朝血糖値を測ると107で、ちょうど20上がったことになる。これは野菜の糖度ではなく果物の糖度だろう。桃も食べると血糖値が丁度20上がることから、桃と同じ糖度じゃないかな、と思う。ミニトマトは最初から甘いものだと思っていたが、思い切り納得させられた甘さなのなのだった。

ミニトマト(丸) ミニトマト(とんがり)

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年08月29日 11:44: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3595

Listed below are links to weblogs that reference

たぶん旨いミニトマト from @北の大地さん。 from モモログ

トラックバック