ホッピー
ホッピー 中×2


午前7時起床。浅草は雨。昨日は柔道の父兄会で韓国居酒屋ポラムへ。ポラムは吉原の端っこ(千束3丁目)にあって、花園通りに面して建っている。

昼はやってない(というかあの界隈の店はほとんどお休み)であるが、なかなかの品揃えで、店の対応も非常によかった。しっかりした店だ。あたしはホッピーを1本お願いして、中をお代わりして2杯飲んだ。それからレモンハイを1杯と、マッコリを2杯。

完全に飲み過ぎである。けれど今朝の血糖値は86であって体調はよかたりするから話しが面倒になのだ(新しい薬になって初めての宴席だった)。飲酒が体にいいなんて糖尿病の不思議さである。

しかし飲酒が体にいいわけはなく、飲み過ぎが何に悪いか、と云えば、脳梗塞だろう(あたしは脳梗塞を抱えている)。脳梗塞は音もなくやってくるのでやっかいなのだった。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

チヂミ トッポギ 
ミノ プデチゲ
レバ刺し チャプチェ

ポラム
台東区千束3丁目2-8
03-3872-3629

大きな地図で見る