「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



玉子入り焼きそば。(大釜本店:アサヒ商店街:清川1丁目)

大釜本店の玉子入り焼きそば
大釜本店の玉子入り焼きそば 550円

午前5時50分起床。浅草はくもり。昨日は大釜本店へ自転車に乗って出掛けてみた。大釜本店は2008年に鉄蔵さんに連れていってもらってからだから実に2年ぶりだ。

ここはあたしの好きな処のひとつだが、なぜに行かないのか、と訪ねれば、(自転車で行けばそんなに時間も掛からず行けるのに)近所に用事がないものだから、と答えるしかない。足は遠ざかる一方なのである。

午後1時頃店に入れば客は誰もいなかったが、かと思えば直ぐに二人ほど後を追うように入ってきて、"玉子入り焼きそば"をあたしが頼めば、(二人は)焼きそばを頼んでいた。やっぱり大釜本店は焼きそばなんだな。

元気な頃ならビールといきたいところだが、今回は我慢である。暫くすると"玉子入り焼きそば"がおでましである。

以前はフォークが付いてきたが今回は割り箸である。フォークと割り箸、どちらが食べやすいか、と聞かれれば、ダントツで割り箸であから、これは正解の様な気もするが、フォークが何気に付いてきた二年前が懐かしくもあった。

そしてあたしは猛然と食べはじめた。麺が旨い。十分に旨い。量も多い。肉はどこだ。野菜はほんの少しだけが入っている。前回は鉄蔵さんに半分食べてもらった、と書いたが、今回は全部一人で食べ終えた。食欲だけは一人前だな。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

大釜 本店
台東区清川1-29-5
03-3872-0103

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年10月07日 06:28: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3637

Listed below are links to weblogs that reference

玉子入り焼きそば。(大釜本店:アサヒ商店街:清川1丁目) from モモログ3

トラックバック