カンロ ノンシュガー 珈琲茶店
カンロ ノンシュガー 珈琲茶店


カンロ ノンシュガー 珈琲茶店

午前7時10分起床。浅草はくもり。このところカンロの「ノンシュガー 珈琲茶店」というキャンディを食べている。苦味のきいたビターなエスプレッソと、マイルドビターなカプチーノの2種類が19個入っていてるのだが、19という数字に何の意味があるか分からないののだ。2種類で20個入りでなくて19個入りなのである。この奇数に何の意味があるんだろう、と(あたしは)思う。

ノンシュガーだから安心というわけではなくて、1個たべると11.3kcalもある。そんなに食べられないな、と思いながらも一日10個ぐらいは食べているので、キャンディだけで113kcal(11.3kcal×10個)もとっている。大丈夫なのか、と思う。本人、大丈夫かどうかが分からないのである。

以前は好きこのんで「ライオネス コーヒー キャンディ プレミアム」をたべていたのだが、煙草を止め(これは関係ないか、血糖値を気にするようになり)ついにノンシュガーとなったのである。考えて見れば、いやな病気を持ったものだ、とつくづくと思うのだ。