ロールキャベツ
ロールキャベツ 950円


午前5時50分起床。浅草は晴れ。血糖値は101。昨日の昼餉は久しぶりに上野駅で食べることになり、古奈屋でカレーうどんでも食おうかと思ったのだが、丁度昼時で混雑していた。ならば、と斜め向かいの洋食屋を見れば、何時の間にかにGRILL1930 つばめグリルになっていた。

「つばめグリル」が上野にあるなんて、(ずいぶん久しぶりに上野駅の2Fに来たものだから)さっぱりわからないでいたのだが、「つばめグリル」だから心配はないわねと、暗黙の了解で店に入ることにした。

グラスビールあたしはロールキャベツでランチにした。

コースセット(とうもろこしのクリームスープとご飯)とグラスビールをオーダーしたので上代は2000円を超えたが、お金はあたしが払ったのではないのだった。(ご馳走様です)

ロールキャベツはポトフ風な仕上げである。ロールキャベツ自体はすこぶる熱くてうまい。

しかし、ソーセージが丸々一本ないのである。切れ端だけだ。ソーセージは一本欲しいし、それにジャガイモもない……、と総じてつけ合わせが「ない」のだが、値段も950円だし、しょうがないかなと思う。しかし……、だな。

グリル 1930 GRILL1930 つばめグリル アトレ上野店
台東区上野7-1-1 アトレ上野2Fレトロ館
03-5826-5809

大きな地図で見る