スターバックス ディスカバリーズ シャトールー[チョコレートエクレールラテ]
 スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]


スターバックス ディスカバリーズ(R) シャトールー[チョコレートエクレールラテ]という、やたらと長い名前のコーヒーをいただいたのだ。それも12本も、である。

エクレア発祥の地と言われるフランスの“シャトールー”にちなんで名づけた名前だそうで、飲む前から何かうまそうなのだ。だけれどもこれ、あたしが簡単に飲めるものではなかったのである。

なせなら、うちの息子が1本飲んでから大好きになってしまったのだ。

そういう訳で、シャトールー[チョコレートエクレールラテ]だが、3分の2は彼が飲んでしまったのである。まったくである。(笑)

もっとも、あたしはスターバックスをよく使うが、小学生の息子にはちょっと近くて遠い店舗だ。そんな子供でもスターバックスと同等の味が味わえるのはありがたい。

ちょっと(息子には)時期ははやいかも知れないが、濃密なチョコレートとカスタードの香りである。この冬だけの特別な味わいを楽しめるのだ。まあ、いいだろう。

シフォンケーキと一緒に

あたしはシフォンケーキと一緒に楽しんでみる。シフォンケーキはあまり甘くないものばかりを選んでいるが、それがちょうどいい感じでシャトールー[チョコレートエクレールラテ]に合う。

大人の余裕だ、とちょっと威張ってみるが、息子も同じものをうまそうに食べていたのだ。なにかやられ放しのシャトールー[チョコレートエクレールラテ]なのだった。

Otacoのシホンケーキと一緒に

[PR by ブログタイムズ]