野菜たっぷりちゃんぽん
野菜たっぷりちゃんぽん 650円


リンガーハットに行くのは年に2,3回ぐらいだが、浅草の店には何年ぶりだろう、と言うぐらいに行っていなかった。

先日、アメ横を歩いていたら、リンガーハットの店の前に、野菜たっぷりチャンポンの写真が貼ってあり、そいつがあたしに語りかけきたのだ。

「私を食べてよ、650円!」

(生憎、その日は昼餉を食べたばかりで)、「今度合ったら食ってやるぜ」、と挨拶もそこそこに(というか挨拶なんかしなかったが)分かれた。

それから3日後、あたしはリンガーハット浅草駅前店を目指して歩いていたのである。もちろん野菜たっぷりちゃんぽんをランチにする為に。

1ヶ月程前、これと同じようなメニューを有楽町で食べていた。「華らんたん」の野菜ちゃんぽん、850円である。とにかくすごく熱いメニューで、それだけで、すこぶるうまかった事を覚えていたのだ。

そこでリンガーハットである。とりあえす野菜を中心に食べてみた。

――と「ぬるい」のだ。

それは言い過ぎかもしれないが、残念ながら熱くはないのである。

その熱くないことで味が少し落ちてしまっているような気がした。元々うまくて安いのだから、惜しいのである。あたしは熱い長崎ちゃんぽんが好きなのだ。

とうことで、午前6時30分起床。浅草はくもり。血糖値は128。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ]  

リンガーハット浅草駅前店
台東区花川戸1-2-5 浅草KSビル
03-5826-7362

大きな地図で見る