ビーフペッパーランチ
ビーフペッパーランチ M 680円


午前8時40分起床。浅草は晴れ。今日は発病以来初めての二日酔いとなり、あたしはその始末に困っていたが、ようやく午後3時過ぎに落ち着いてきた。

落ち着いた、とはいうが、まだ具合が悪いのは確かで、とくにミルクのにおいが鼻につくと、ちょっと困るのである。

原因はホッピーを5杯飲んだからで、調子にのって飲み始めると止まらなくなる悪い癖がでた。ちょっと体調が良くなるとこれだ。ダメだな、と思う。

今日は錦糸町のオリナスで映画を見た。それからランチにしたのだが、時間は3時を過ぎていた。

ようやく気分も良くなり始めて、あたしはペッパーランチで生涯二度目となるビーフペッパーライスを食べた。考えて見ればオリナスもイートインが出来ていて、錦糸町も立派な郊外化なのである。なんだかんだ言いながらも、浅草はいいな、とひとりごちる。

しかし、浅草は東宝の新作映画館がなくなってしまっている訳で、新しい映画は錦糸町まででかけて見なくてはならず、バスに乗って映画見物なんて、なんとなく田舎住まいの気分なのである。

ペッパーランチ オリナス錦糸町店
墨田区太平4丁目1-2  オリナス 3F

大きな地図で見る