ニュー王将のかつサンド
ニュー王将のかつサンド


午前5時45分起床。浅草は晴れのち曇。写真は昨日のあたしの夕餉で、5丁目のニュー王将でかつサンドを食べたのだ。

その昔、パンは月に1回食べれば満足していたし、そもそも薬が合わなくて低血糖の素だった。パンを食べると必ず低血糖になった。

しかし、インスリンをランタス注ソロスターにしてから、パンと薬の相性が良かったのか、低血糖にならないのである。そんなもので、すっかりパンが好きになってしまった。

これは本当はまずいことで、あたしのような病気の人は、一生懸命パンを食べちゃいけないのだそうだ。ご飯よりもつい高ロリ―になってしまう。

そもそもご飯だってあんまり良くは無いのだ。(病院の先生が説明してくれたのだから間違いはないだろう)。

さてこのかつサンドだが、普通は豚かつをパンに挟んで、(キャベツがあったとしても量が少なくて)お終いなのだが、なぜかこれは山のようなキャベツが目立つ。

でも、このキャベツのおかげで口当たりが宜しいだ。食ったら、うまい! 

勿論”かつ”は、浅草最強のカツ丼の”かつ”なのであって、まずいわけは無いのである。と言っても、全部食べるわけにはいかなかったのだが。 [浅草グルメマップ]

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7

大きな地図で見る