鶏レバーの唐揚げ
鶏レバーの唐揚げ


午前7時起床。浅草はくもり。ここ2日ばかり、一日16時間程机に向かって仕事をしていたのもだから、目がしばしばして、あげくに身体の節々が痛い。なんとも不調な朝だな、と思う。

鶏レバーの唐揚げ

写真は竹松鶏肉店の鶏レバーの唐揚げである。千束通り商店街にある竹松商店の鶏レバーの唐揚は、4日に一度売りだされるスペシャルで、それはやっぱり人気があるのだ。

しかしこれ、全然旨そうには見えないのだが、食べてみると、なんとも旨い。

このところ主食(ご飯&パン)抜きの食事をしているあたしは、浅草グルメに乗せるような飯も食わず、ただ減りもしない体重計を眺めては、あ然としている毎日だ(だが諦めないのだ)。

「たまにはこれでも食べなさいよ」、とかみさんの声。そう、レバーの唐揚げは食べても大丈夫なのである(と言うか、鶏は食べてもかまわないらしい。それどころか肉は大丈夫なのだ)。

小さなレバーの唐揚げを食べては、旨いな、と思う。

竹松鶏肉店が近所にあることの幸せを感じている(「街的」な)あたしなのだが、ところで、今日は外へ出て珈琲でも飲みに行こう、と思うのだ。

身体を動かさないことには、節々が錆び付いてしまいそうで、どうにもいけないのだ。 [浅草グルメマップ

竹松鶏肉店
台東区浅草3-38-3
03-3874-4372

大きな地図で見る