岩見沢駅10時54分発 L特急スパーカムイ13号。
岩見沢駅10時54分発 L特急スパーカムイ13号
by VQ1015 Entry


岩見沢駅10時54分発 L特急スパーカムイ13号

お元気さまです。午前7時50分起床。浅草は晴れ。これは8日の写真で、岩見沢を10時54分に出る、下り、L特急スパーカムイ13号である。

あたしの乗る、10時56分発、上り、L特急スパーカムイ18号(札幌から快速エアポート112号になる)を待っている間に行ってしまった。

岩見沢駅が好きだ

あたしは岩見沢駅が好きだ。何故かは知らないが、雪の積もった冬の駅だけを覚えている。

駅ナカも無いと同然の駅だけれど、新しい駅舎は外も内もよく纏まっているな、と思う。それはなにか東京の駅とは違うたたずまいであり、その違いが、あたしの好きな駅なのかもしれない。

それを地域再生フォーラムで話した。

多くの方から、何を言っているんだ、というような顔をされたが、まあ、クルマでの生活では、滅多に立ち寄らない処になってしまっているのかもしれない。

L特急スパーカムイ13号
by VQ1015 Entry