ユッケジャン
ユッケジャン


お元気様です。午前7時26分起床。浅草は晴れ。昨日は、自転車に乗って浅草税務署へ確定申告へ行って来た。人出は少なくて、みんなインターネットにしたのかな、と思う。夜は居酒屋 浩司で一献であった。

ユッケジャン

9日の昼はムグンファでユッケジャンのランチにした。

あたしは長いことムグンファに通っているが、ユッケジャンを食べたのはこの日がはじめてである。いってみれば、あたしはユッケジャン・バージン。

そもそもユッケジャンは昼のメニューには無いのだが、それがなぜに昼にユッケジャンを食べたのかというと、スンドゥブチゲが品切れだったのだ。

浅草警察署の皆さんが、大勢で来てくれたそうなのだが、それでママが特別につくっくれた一品がこれだったわけだ。

ユッケジャンは辛いが旨い!

しかし、ユッケジャンは辛い、汗がでる!、鼻水がでる!。

食事中はティッシュペーパーが離せない。一口スープをすすっては、ティッシュペーパーで、汗をふく、鼻をふくを繰り返した。

おかげであたしの周りはクシャクシャのティッシュで一杯になる。

いったい何をやっているのか、という案配だが、辛さがうまいのである。辛いくて旨いユッケジャン。あたしは相当気に入って、最後の一滴までスープを飲んだのだ。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

ムグンファ
台東区浅草4丁目39-1
03-3871-6441

大きな地図で見る